PAGE TOP

2020.09.15

CLINIC BLOG

繰り返す赤ニキビに ウーバーピール  ~ダーマペン専用のケミカルピーリング剤~

こんにちは。京都市の任医院 皮膚科・美容皮膚科です。

 

 

 

本日はダーマペン4の新メニューとして加わった、「ウーバーピール」のご紹介です。

 

ダーマペン4で無数に穴を開けた後に薬剤を塗布することで成分を真皮にまで深く浸透させることができます。当院では今までもコラーゲンピールを塗布する「ヴェルヴェットスキン」や、PCL(コラーゲンブースター)を塗布するメニューを行っていました。肌の質感、ハリ感アップやアンチエイジングも期待でき、とても人気のメニューです。

 

 

ヴェルヴェットスキンは人気No.1のメニューなのですが、炎症性の赤ニキビのある方には深くまで施術ができないことと、特有のひりひり感やほてり感があるため、痛みに弱い方にはお勧めしていませんでした。

 

 

今回、当院ではダーマペン4のメーカーが開発した専用ピーリング剤を導入しました!!
ダーマペン専用ピーリング剤「ウーバーピール」です。

 

 

 

 

ウーバーピールは、ヴェルヴェットスキンよりも痛みが少ない低刺激性の表皮アプローチ型の薬剤で、炎症性の赤ニキビや大人の肌荒れ治療を目的としたピーリング剤となります。

 

 

 

他にも色素沈着、日焼け後のダメージ、アンチエイジング、肝斑、毛穴の開き、美白にも効果が期待できます。ターゲットが表皮なので、浅く出血がほぼない針の深さでの施術となります。ですので、ダウンタイムが従来より短くて済みます。

 

 

<<有効成分>>

マンデル酸、乳酸、レゾルシノール、ヒアルロン酸、ピルビン酸、コウジ酸、ビタミンA、フェルラ酸、アルブチン、銅ペプチド、ナイアシンアミド

 

 

これまで、ニキビ肌の方にはヴェルベットスキンをお勧めしていましたが、炎症性の赤ニキビがある方や、痛みが気になる方にはダーマペンはお勧めしていませんでした。今回、このウーバーピールを導入したことによりニキビ治療の選択肢が広がりました。

 

 

当院ではダーマペンの施術は全て医者が行っています。ですので、その方のお悩みに応じて、オーダーメイドで深さを変えたり、メニューを決めさせて頂いています。

 

 

クレーターなど、深いニキビ跡が気になる方には、深さを調節することができるコラーゲンピールやPCL等の従来の治療がお勧めです。

 

 

ニキビが気になられる若い年齢層の方にもお試しいただけるよう、価格は抑えて設定しました。

 

ニキビ肌のみでなく、アンチエイジング目的にもお勧めの施術ですので、ぜひ一度お試しください。

ウーバーピールの施術料金
  25,000円  

( BENEVジェルマスクを追加する場合は+3000円 )