PAGE TOP

2022.09.20

CLINIC BLOG

🌈🌈にきび対策、レーザー施術後のケアにも⭕ 当院お勧めの洗顔料🌈🌈

今日はにきびシリーズの3回目 洗顔料についてです。

 

 

 

 

 

先にお話ししておきますが・・・

 

市販の洗顔料でももちろんOKです❗❗

 

 

 

 

 

にきび治療薬(アダパレン ベピオ デュアック エピデュオ)での治療中はお肌が乾燥しやすくなります。

 

ですので、にきび用の洗顔料ではなく、敏感肌用の洗顔料をお勧めしています。

 

にきび用洗顔料はスクラブが入っていたり、皮脂分をとりすぎて薬の副作用が出やすくなることもあるので控えてくださいね💦

 

 

 

診断時にお勧めの洗顔料を聞かれたときは、いくつかご提案しています。

 

 

 

 

 

 

一番人気なのは

 

🔶スキンピールバー🔶

 

 

 

 

 

 

カラフルな色がかわいいので、おいておくと洗面台が明るくなりますよね🌈

 

AHA(グリコール酸)が異なる濃度でそれぞれ配合されており、毎日のピーリング洗顔で美肌へと導きます。

 

 

赤はAHA1.0%に加えティートゥリーオイルも配合されているためかなりしっかり皮脂分をとってくれます。

 

肌の状態によっては乾燥することも💦その場合は緑、青をお勧めしています。

 

 

当院ではサンプルサイズで330円で販売しています。(ハイドロキノールは550円)

 

学生さんにもtryしやすい価格になっています🎶

 

 

 

その次に人気なのが

 

 

🔶AHAアミノソープ🔶 3300円(税込)

 

 

 

 

 

 

古い角質を優しく取り除くAHA配合アミノ酸泡状洗顔料です。

 

洗い上がりはさっぱり✨✨

 

 

 

 

 

 

泡切れが良いので若い方のにきびにお勧めです。

 

とはいえ洗顔後のツッパリ感はなく、私も朝用に愛用しています😊

 

 

同じメーカーのITOではAPPS(ビタミンC誘導体)配合の化粧品なども取り扱ってます👌

 

 

次にご紹介するセルニューとプラスリストアは美容施術とも相性がよく、幅広い方にご好評です❗❗

 

 

 

🔶セルニュープラスウォッシングフォーム🔶(2750円)

 

 

 

 

 

一番もっちりしていて洗い上がりはしっとり。

 

 

 

 

 

ヒアルロン酸配合で、乾燥が気になる方にもおすすめ👌

 

 

 

 

プラスリストア

 

 

🔶クレンジングソープ泡🔶 (3850円)

 

 

 

 

 

 

 

メイク落としも同時にできるのでコスパが良く、きめ細かい泡で摩擦を最小限に抑えます。

 

洗い上がりはさっぱりで、レーザー施術後の摩擦による色素沈着を抑えることができるのでレーザーとも相性抜群です👌

 

 

 

 

 

 

お得な詰め替え用も取り扱っています🎶

 

 

最近新しく出た

 

🔶クレンジングソープ泡ピールケア🔶(3960円)

 

 

 

 

 

 

洗顔・クレンジングと同時にピーリングもできるので、つるっとした肌になります。

 

肌のざらつき、にきびが気になる方にもおすすめ👌

 

 

他にはゼオスキンエクスフォリエーティングクレンザーも大人気です✨✨

 

 

 

診察時に試して頂くこともできるのでお気軽にご相談ください😊