PAGE TOP

2022.11.09

皮膚科専門医によるニキビ・皮膚科ブログ

赤にきび治療に 🌈ノーリスの症例のご紹介🌈

先日ご紹介した赤にきびに効果のある

 

Nordlys(ノーリス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーリスとは光治療の機械の名称です。

 

 

 

 

フォト治療はレーザーとは違い、IPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる、カメラのフラッシュのような幅広い波長の光エネルギーを使った治療です。シミや赤み、ハリ、毛穴、くすみなど多種多様なお悩みに対応しています。

 

 

 

 

 

 

ノーリスの特徴は、ずばり「赤み!!」です。

 

 

血管にあるヘモグロビンの赤さに吸収される波長を出すことで酒さ(赤ら顔)のような頬、鼻の赤みにも効果的です。また、赤にきびは血管が拡張して赤く見えているため、その赤さに反応することで赤にきびをより早く治すことができます。

 

 

 

 

 

また、回数はかかりますが、顎や顎下のケロイドにも効果があります。

 

 

 

 

 

当院ではウーバーピールと同時に施行させていただくことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーバーピールと同時にノーリスさせて頂いた症例のご紹介です。

モニターにご快諾頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーバーピール、ノーリスそれぞれ1回施術しています。

 

赤さが1回だけでも軽減しているのが分かるかと思います。

 

3回ほど施術していくことで赤さや凹みはさらに改善していきます。

 

 

ウーバーピールとの同時施術がお勧めです⭕  価格も改定して少しリーズナブルになりました✨✨

 

 

当院では引き続きモニターになっていただける方を募集中です!!

 

 

一人ひとりに合った治療をご提案しますので、ぜひご相談ください😊