美容診療
医療脱毛

当院では医療用レーザー(光)脱毛機としてGentleYAGレーザーでできるだけ効率よく通院していただく回数を減らせるよう施術しています。

▼ 主な治療方法

GentleYAGレーザー

治療法について

ジェントルヤグプロによる医療脱毛

• GentleYag Pro(ジェントルヤグプロ)はどんな脱毛機?

ジェントルヤグプロは、アメリカのシネロン・キャンデラ社の医療レーザー脱毛機です。

他の機種と比較すると波長が長く、皮膚深達性に優れています。また、表皮メラニンへの吸収が少なく、表皮へのダメージを最小限に抑えながら肌の深い部分までレーザー光を効率良く伝えることができます。

• GentleYag Pro(ジェントルヤグプロ)の特徴は?

・ワキの濃い毛が得意
    ・表皮へのダメージが少ない
    ・根深い毛が得意
    ・照射スピードが速い
    ・冷却ガスで確実にクーリング

• 剛毛・産毛に効果ある?

ジェントルヤグプロは、「波長」だけではなく、「パルス幅」も長いという特徴があります。
    パルス幅は、レーザーが1ショットあたりに照射される時間のことです。
    パルス幅が長ければ長いほど、しっかりと毛根周辺に熱ダメージを与えることができます。

ジェントルヤグプロは長い「波長」と「パルス幅」で肌の深い部分までしっかりと照射できるため濃く太い剛毛も脱毛が可能です。

• 色素沈着や日焼け肌でも施術が受けられる?

ジェントルヤグプロは、色素沈着や日焼けがあっても照射できます。(程度によりますので診察にて判断致します)

従来のレーザー脱毛機は、波長が短く肌の浅い部分にも反応するため色素沈着や日焼け肌には熱ダメージを与えてしまうリスクがありましたが、ジェントルヤグプロは色素沈着や日焼けによるメラニン色素が存在する位置よりもさらに肌の深い部分までレーザー光が届くため、色素沈着・日焼け肌にも照射可能です。

色素沈着が非常に強い場合や極度の日焼けによってはジェントルヤグプロで治療できない方もいらっしゃいますので、医師までご相談ください。

• 痛みは強い?

ジェントルヤグプロは、冷却ガスによる冷却システムを搭載しております。照射と同時に冷却ガスを噴出し皮膚の表面を冷却し、火傷のリスクを軽減すると同時にお肌の感覚を麻痺させ痛みを軽減させます。

ただ、完全に痛みがゼロになるというわけではありません。
    痛みが不安な方は、お気軽に医師までご相談ください。

• 効果を実感するまでに必要な回数

個人差はありますが、5回ほど脱毛を行うことで、定期的な自己処理が不要になるくらいの効果が得られることが多いです。

毛の成長サイクルには、成長期、退行期、休止期という3つの段階があり、レーザー脱毛は、毛が成長期にあるときに最も効果的です。しかし、全ての毛が同時に成長期にあるわけではないため、複数回の施術が必要になります。

• 副作用・危険性はある?

施術時間が長め
    ジェントルヤグプロは他の脱毛器と比べると、細かな施術が可能な分、照射ヘッドや施術部位によっては施術時間が長くなります。

痛みを完全にゼロにはできない
    レーザーの波長が長いため、完全に痛みがゼロになるというわけではありません。

肌に赤みがでる
    レーザー光の出力を集中させ毛根を熱破壊しますので肌に赤みが出る場合があります。

• どんな方にオススメ?

毛根が深いムダ毛・剛毛を脱毛したい方
    眉毛や顔周りなど細かい部位を脱毛したい方
    ワキを脱毛したい方

レーザー脱毛を受けられる方の注意事項

<照射3-4週間前>

脱毛効果が得られませんので毛抜き・ワックス脱毛・除毛クリームは行わないでください。

<脱毛前日>

脱毛前日に、脱毛する部位をカミソリで剃ってきて下さい。

(どれくらいの太さ、密度で生えているのかを出力の参考にしたいので、初診の方は約500円硬貨大部分を剃らないで残しておいてください)

剃り残しが多い場合やお忘れの場合には、別途剃毛料金 がかかりますのでご注意ください。

剃毛料 未処理 各2,200円 / そり漏れ 各1,100円

また、制汗剤やボディクリームは使用しないでください。

<脱毛当日>

腕ワキを脱毛される方は白など淡い色のタンクトップを、 足を脱毛される方は短パン等を持参して下さい。 (黒い下着アンダーウェア等の着用は避けて下さい。)

<脱毛後の注意事項>

当日は、メイク・シャワーは可能ですが、入浴やサウナはお控えください。

脱毛直後は直接日光に当たらないようにして下さい。 日焼けをするとシミになりやすくなります。

ワキ脱毛をされた方は、 制汗スプレーの使用は施術から3日~1週間程度お控えください。

治療翌日には毛包部の赤みと浮腫は軽減しますが、もし症状が治まらない場合は医師までご相談ください。

脱毛部位の色素沈着がまれに出ることがあります。出た場合、美白剤で対応いたします。

治療間隔

脱毛治療は、毛の種類・性質など個人差はありますが、5-8回前後の治療で通常完了します。

治療間隔は毛髪の成長の休止期などにより多少の誤差がありますが、1-2ヶ月に1度が目安になります。

また、治療前後には毛を剃っていただいてもかまいません。