PAGE TOP

2024.02.06

皮膚科専門医によるニキビ・皮膚科ブログ

にきび跡、クレーターに ~美肌のためのヒアルロン酸 ボライトXCの症例~

当院はにきび、にきび跡の治療で多くの方にご来院頂いています。

 

 

まずは保険治療をしっかり行うことが大事!! 

 

にきびができるメカニズムから説明し、外用と内服のコンビネーションで治療を行っています。

 

 

にきび跡の赤み、色素沈着、凹みを残さないことが治療の最終目標。

 

 

 

自費診療をご希望の方はダーマペンをメインにご紹介しています。

 

 

 

 

ダーマペンと一口に言っても製剤は様々。

 

今できている赤にきびにはウーバーピール

 

 

 

 

 

赤さに効果があるノーリスも積極的に併用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にきび跡にはコラーゲンピールを塗布するヴェルベットスキン。

 

 

 

深いクレーターにはPCL製剤のMiracle Lによるサブシジョンも行っています。

 

(Miracle Lに関してはまたご紹介します😊コラーゲンブースターとしてしわ、クレーターなどに効果を発揮します)

 

 

 
 

 

その中でボライトによる治療をさせてもらったモニターさんのクレーターがとても改善していたのでご紹介します。

 

「ボライトXC」美肌のためのヒアルロン酸で、おでこの細かいしわや首の横じわなども効果を発揮します。

 

NIN Clinic 美容情報ブログでもご紹介していますので良ければご覧ください✨)

 

 

 

それでは、症例のご紹介です。

 

ダーマペン、ノーリスでかなり良くなっておられますが、残る深いクレーターに対して部分的にボライトをさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

オレンジのマークの内側にボライトを注入しています。

 

 

ボライトを注入した部分がクレーターが浅くなっているのが分かるかと思います。

 

「良くなったね!!」ということで、次回は両頬全体にボライト注入を予定しています。

 

 

 

「ボライトXC」とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボライトはアラガン社の最新のヒアルロン酸で、厚労省認可の製剤です。

 

 

「ボライトXC」はこれまでのヒアルロン酸製剤のように、形を作ることを目的としたものではなく、 

✨肌質改善✨ を目的とした製剤です。

 

 

1. 肌に潤いを与える

 

 

2. コラーゲンの産生を増やす

 

 

3. 表皮を厚くしてハリ・弾力を出す

 

 

 

 

肌のうるおいは施術後1か月で効果が現れ始めて、4か月ごろがピーク、最大9か月持続✨

小じわ改善効果は4か月です。

 

ヒアルロン酸は吸収されるときに自分のコラーゲンを作る働きもあります。

長期の経過は見せて頂く予定ですのでまたご紹介しますね。

 

 

 

一筋縄ではいかぬクレーター治療。クレーターのタイプ・範囲やダウンタイム、ご予算に応じて一人ひとりに合った治療をご提案させていただきます。気になる方はぜひご相談ください。

 

 

ボライトXC

 

1本(1cc) 55000円

2本(2cc) 99000円

以降、追加1本あたり 44000円 (表面麻酔、針代込み)

 

 

リスク・副作用

注入部のぼこつき・腫れ・内出血・疼痛、発疹、かゆみ