PAGE TOP

2022.01.24

CLINIC BLOG

マスクで隠せないおでこや眉間、目尻のしわ  定期的なメンテナンスを

寒い日が続きますね。

エアコンやストーブなどの暖房でお部屋が乾燥しがちですが、乾燥はお肌の大敵です。

 

 

乾燥に伴うちりめんじわは、保湿をしてあげることで改善します。

 

が、笑ったり怒ったりする時にできるしわは筋肉によるしわなので保湿だけでは治すことができません。

 

それだけでなく、放っておくと深く刻まれたしわになって怒ってないのに不機嫌そうに見られたりと印象まで変わってしまいます。

 

 

 

 

男性の眉間のしわはあっても渋くてかっこいいのですが、女性の眉間のしわは良い印象は与えないことが多いです。

 

そんな筋肉のしわに効くのがボトックスです。

 

 

 

 

表情が固まってしまう気がすると怖がってしまう方も多いですが、それは使い方次第。

 

正しい分量で正しい筋肉に注射すれば、不自然な表情になるのを防ぐことができます。

 

当院では最初から高用量を入れることはせず、まずは少ない量から注射することをお勧めしています。

 

それで違和感が出ないか見ていただき、足りないようなら後日「タッチアップ」として来院いただき追加注入をしています。

 

2週間以内のタッチアップは無料でさせていただいています。

 

 

 

 

 

効果は3-6ヶ月です。

 

刻まれてしまう前に、美容院のような定期的なメンテナンスをしていくのがお勧めです。

 

◆ボトックス ニューロノックス◆

◇施術料金 部位によります。ホームページをご参照ください。

◇リスク・副作用

注入部の腫れ・内出血、効果の左右差、効果不十分、眉毛挙上、口角の左右差など