PAGE TOP

2022.03.05

CLINIC BLOG

ボライト ~肌質改善のためのヒアルロン酸~

1月にアラガン社から「ボライトXC」が発売になりました。

 

 

 

 

 

ボライトはアラガン社の最新のヒアルロン酸で、厚労省認可の製剤です。

 

ヒアルロン酸と聞くと、リフトアップやしわの治療をイメージする方が多いと思いますが、「ボライトXC」はこれまでのヒアルロン酸製剤のように、形を作ることを目的としたものではなく、「肌質改善」を目的とした製剤です☆

 

 

1. 肌に潤いを与える

 

 

2. コラーゲンの産生を増やす

 

 

3. 表皮を厚くしてハリ・弾力を出す

 

 

お肌の潤いをアップさせ、ハリを改善し、小じわを改善するといわれています。

 

肌のうるおいは施術後1か月で効果が現れ始めて、4か月ごろがピーク、最大9か月持続するとのこと!!

 

小じわ改善効果は4か月程度だそうです。

 

 

 

デモ用が届きましたので、試してみました。

 

 

 

 

とても柔らかい製剤です。

 

 

 

 

注入した直後です。真皮深層に、0.5-1.0cm間隔で細かく注入していきます。

 

 

注入後はぼこつきがでないようにしっかりとなじませます。まんべんなく全体に注入していきますので、点状の内出血と軽度の赤みが出ます。

赤みは当日に落ち着きました。

 

 

効果は1か月後に実感でき、最大9か月もちます。

 

 

両頬 2本

おでこ 1本 

首 1~2本

 

が目安の本数となります。

 

今までのヒアルロン酸と違い、ボリュームupの効果はないので、入れすぎて顔がパンパンになる心配はありません。

 

当院ではスネコス、プロファイロを採用しています。その2つとの違いは、

 

〇スネコスは目回りなどの細かい範囲に注入できる。

 

〇プロファイロは少ない注入箇所で全体のリフトアップも期待できる。

 

〇ボライトは1回の注入で最大9か月効果が実感できる。

 

といったところでしょうか。美肌治療のひとつですので、コラーゲンピールがお好きな方にはお勧めです★

 

施術を重ねていってまた違いが分かってくるようならご紹介しますね。

 

それぞれ得意不得意がありますが、やはり肌全体の質感はどれも改善してきます。

 

一番その方に合う治療をご提案させていただきます。

カウンセリングのときにご相談ください。

 

 

ボライトに関しては、まだ効果がどのくらいでるのかが新しい製剤なので症例が多くないこと、本数がある程度必要になることから、お値段をできるだけリーズナブルに設定させていただきました!!(今後価格変更がある可能性があります)

 

ぜひお試しください☆

 

 

ボライト XC

 

1本(1cc) 55000円

2本(2cc) 99000円

以降、追加1本あたり 44000円

といたします。  (表面麻酔、針代込み)

 

※導入に伴う初期価格です。様子を見て変更する可能性がございますのでご了承ください。

 

リスク・副作用

注入部のぼこつき・腫れ・内出血・疼痛、発疹、かゆみ