2022.09.28

NIN Clinic 美容情報ブログ

これからはシミ治療のベストシーズンです😊  🌈ノーリスでシミ治療🌈

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩はだいぶ涼しくなって秋らしくなってきましたね。

秋冬がシミ治療のベストシーズン⭕

今日は当院の光治療、ノーリスの症例のご紹介です。

先日、赤にきび治療でもご紹介しましたが、ノーリスとは光治療の機械の名称です。

フォト治療はレーザーとは違い、IPL(Intense Pulsed Light)と呼ばれる、カメラのフラッシュのような幅広い波長の光エネルギーを使った治療です。

シミや赤み、ハリ、毛穴、くすみなど多種多様なお悩みに対応しています。

赤さに効くというのが売りですが、しみにも効果抜群❗❗

今までの光治療より切れ味良くしみを薄くします。

その大きな特徴が3つ!!

ノーリスの特徴

• 特徴①

デュアルモードフィルターにより治療に不必要な400nm以下の波長に加え、950nm以上の波長もカットされるため、やけどなどの副作用、痛みのリスクを軽減します。

• 特徴②

ウォーターフィルターを搭載。クリスタル内に水が循環することによりさらにやけどのリスクを押さえます。治療の際に冷却をする必要がないため、治療中に血管を収縮させることなく照射が可能。そのため、従来のフォト治療では治療が難しかった血管拡張や赤ら顔、にきびやにきび痕の赤みに効果を発揮します。

• 特徴③

理想的なスクエア型パルス形状でエネルギーを効率よく照射できるため、より安全に高い効果を出すことが出来ます。

では、症例のご紹介です。

両頬のしみが年々濃くなってきたとのことで来院されました。

ノーリスを1回照射3日後の写真です。

点々の黒いかさぶたが。反応したところがよくわかると思います。

治療1か月後です。全体的にトーンがupして明るくなっています✨✨✨

ノーリスは幅広い波長を使う光治療ですので、1回の治療でゼロを目指すのではなく複数回の治療をお勧めしています。

ですが、1回でも目に見える効果が実感できます。(効果は個人差があります)

※肝斑が濃い方はまずはその治療が最初になります。(ビタミン剤内服、レチノールハイドロキノン外用、ジェネシスなど)

治療ご希望の方はぜひご相談ください😊

〇 顔全体 1回 ¥33,000(税込)

〇 全顔+スモールチップ 1回 ¥38,500(税込)

〇 頬のみ 1回 ¥22,000(税込)

〇 頬+スモールチップ 1回 ¥27,500(税込)

ダウンタイム

体質や肌質によっては、照射部位に赤みが出ることがありますが、通常数時間で落ち着きます。治療後のメイクも可能です。

しみやソバカスなどは、照射直後~数日で濃く浮き出るものがあります。洗顔や入浴を繰り返すことで、2週間程度で自然に脱落します。無理に擦ったり、剥がしたりしないでください。

照射後は肌が乾燥しやすくなりますので、照射後1週間程度はしっかり保湿ケアを行ってください。

起こりうる副作用

照射部位の痛み・発赤・浮腫/腫脹・熱傷・痂皮形成・水疱・炎症性色素沈着・瘢痕形成