2023.07.12
気になるほうれい線にヒアルロン酸
今日はヒアルロン酸でのほうれい線治療の症例のご紹介✨
しわ、たるみのご相談はとても多いです。
当院ではトータルフェイシャルトリートメント(TFT)を大事にした治療を心がけています。
トータルフェイシャルトリートメント(TFT)とは、根本的原因を踏まえた顔の層に応じたアプローチのことを指します。
しわや溝を直接埋めるだけではなく、顔の各層で起きているしわやたるみの原因に対し、それぞれの層に応じたアプローチをしていきます。
例えばリガメント(靭帯)のゆるみによる顔のたるみには、リガメントを補強する部位にヒアルロン酸を入れて支柱にして支えます。
表面の小じわには当ブログでも紹介したボライトXC(肌質改善のためのヒアルロン酸)を使用します。
本症例は40代の方で、皮膚の下垂が軽度なため、ほうれい線と頬骨上(CK1,2)に注入しました。
不自然な感じ、違和感がでないよう初回はマイルドに治療させて頂いた方です。モニターにご快諾頂き誠にありがとうございました。
ボリューマ1本とボリフト1本で治療させて頂いています。
ほうれい線メインに注入しましたが、同時に頬の位置が上に移動し口角があがってマリオネットラインが薄くなっています。
また、同時にリップの位置も少し上がり、人中が相対的に短くなりより若々しい印象に仕上がっているかと思います。
ほうれい線には顔面動脈という大事な血管が走っています。
万が一顔面動脈にヒアルロン酸を注入すると失明や皮膚壊死の危険性があるため、カニューレという先の
丸い針を使用し、全神経を集中しながら慎重に注入していきます。
1回の注入でかなり薄くなり、ご本人様にも効果は実感していただけたと思います。
ぼこつきが入れた当初は気になる場合がありますので、気になる場合はお越しいただくよう皆さんにお話ししています。
当院はヒアルロン酸初めての方がとっても多いです😊
効果が出る理屈からリスク、価格までしっかりお話ししながら治療していきます。
気になる方はぜひご相談ください✨✨
🔷施術内容🔷
ヒアルロン酸(アラガン ジュビダームビスタ)注入
🔷施術部位🔷
CK1,CK2(頬骨上) ほうれい線
🔷使用製剤🔷
ジュビダームビスタ ボリューマXC ボリフトXC
🔷起こりうるリスク、副作用🔷
内出血・血流障害(皮膚壊死、視野障害)・アレルギー・感染・痛み・しこり・左右差など
🔷費用🔷
ヒアルロン酸 2cc 123,200円(モニター価格)
(麻酔・カニューレ代込)