PAGE TOP

にんいいん
任医院

皮膚科・美容皮膚科

ご予約優先・お気軽にお問合せください

050-1808-8352

にんいいん
任医院

皮膚科・美容皮膚科

ご予約優先・お気軽にお問合せください

050-1808-8352

2023.12.05

NIN Clinic 美容情報ブログ

これからの季節にシミ退治!! ノーリス(フォト治療)

紫外線が弱くなるこの季節はシミ治療のベストシーズンです😊

 

 

毎日稼働しているノーリスによるシミ治療、とっても人気です。

 

 

 

皮膚の赤みに効果抜群!次世代型の光治療マシン

 

 

 

ノーリス(Nordlys)はデンマークのエリプス社によるIPLの次世代機器です。

 

 

IPLの欠点でもあった火傷や傷み、肌への負担などリスクを軽減し、ダウンタイムが少なく安全に治療することが可能です。

 

エネルギー効率が大幅に改善され、赤ら顔の原因であるヘモグロビンや、しみ・そばかすの原因であるメラニン色素などに波長が選択的に出ることで、より治療効果が高くなります。

さらにコラーゲンを作り出す線維芽細胞の働きを活性化させるため、内側からキメの整ったハリのある素肌に導きます。

 

エンライトン(ピコレーザー)によるしみとりのようにダイレクトな効果というより、パラパラあるしみをまんべんなく薄くして、肌の質感、毛穴感、赤みなどを総合的に改善していくイメージです。

 

 

30代のモニターさんの紹介です。モニターにご快諾頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目元の細かいしみが薄くなっているのが分かるかと思います。

 

 

 

施術後2,3日から1週間程度反応したところが黒いゴマのようなかさぶたができます。

 

 

 

 

 

ノーリスは1ヶ月ごとに2回ほどをお勧めしています。

 

 

残った薄いしみにはレチノールハイドロキノン外用、シナールトラネキサム酸内服を併用し、もう少しのしみやくすみが気になる方はエンライトン(ピコレーザー)によるジェネシス(ピコトーニング)を併用することも多いです。

 

 

シミの種類、ダウンタイム、ご予算に応じて一人一人に合ったオーダーメイドのシミ治療をご提案しています。

 

 

気になる方はカウンセリングだけでも大丈夫ですのでご相談ください。

 

 

 

ノーリス(Nordlys)

しみ・赤ら顔・にきび・にきび痕の赤み・毛穴の開きを総合的に改善。
今まで治療が難しかった赤み、赤ら顔の新たな選択肢に。
次世代型の光治療。

ノーリス  
顔全体 \33,000
顔おでこ以外 \27,500
頬+鼻 1回 \26,000
両頬 1回 \24,000
老人性血管腫 1個 \3,300~\5,500
鼻まわり血管 1回 \11,000
赤ら顔(毛細血管拡張) 両頬 \11,000

 

 

 

 

ダウンタイム・起こりうる副作用 / 施術回数

ダウンタイム

体質や肌質によっては、照射部位に赤みが出ることがありますが、通常数時間で落ち着きます。治療後のメイクも可能です。

しみやソバカスなどは、照射直後~数日で濃く浮き出るものがあります。洗顔や入浴を繰り返すことで、2週間程度で自然に脱落します。無理に擦ったり、剥がしたりしないでください。

照射後は肌が乾燥しやすくなりますので、照射後1週間程度はしっかり保湿ケアを行ってください。

 

起こりうる副作用

照射部位の痛み・発赤・浮腫/腫脹・熱傷・痂皮形成・水疱・炎症性色素沈着・瘢痕形成 

 

施術回数

月に1回のペースで3回程度の施術をお勧めしています。

 

この治療は、厚労省承認機器です。