PAGE TOP

2024.03.13

NIN Clinic 美容情報ブログ

ピコレーザー エンライトンで肌のしみ・くすみ治療

当院では2台体制で毎日フル稼働のピコレーザー エンライトン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンライトンとはピコ秒1064nm、532nmの波長を持つ新しいレーザーです。

 

これまでのナノ秒レーザーにくらべ、ピコ秒(1兆分の1秒)の短い時間でレーザーを照射します。

 

 

ピコレーザーとは?

 

 

ターゲットとするメラニン色素の周囲への熱の影響が少なく、痛みが軽減します。

 

赤みや点状出血のリスクも少なく、少ない回数で効果を実感できます。

 

 

エンライトン・エンライトンⅢの副反応

 

 

 

これまでのナノ秒レーザーにくらべて、色素をより細かく小さく砕くことができるようになりました。

 

大きい粒子より小さな粒子のほうが、より早く、きれいに除去されやすくなります。

 

ピコレーザーとは?

 

 

基本的にはシミの治療は表皮をターゲットにするのですが、なんとなく顔のくすみ感や疲れた感じが気になる方は、もう一つ深い真皮層のコラーゲンが減ったことが原因の可能性があります。

 

 

 

コラーゲンは年齢と共に減ってきますのでなんらかの方法で増やしてあげると全体的なツヤもアップしてしみやくすみ感もきれいになります。

 

 

 

そんなくすみを改善していくのがピコレーザーエンライトンです。

 

 

いろいろなモードがあり、大活躍のエンライトンですが、くすみ感やツヤの改善に役立つのがピコジェネシス(ピコトーニング)です。

 

ピコレーザーの波長は1,064ナノメートルです。YAGレーザーと同じ波長ですので、真皮深くまで到達します。

 

これにより、コラーゲン増生を促し、繰り返すことで肌のはりがアップし、きめが細かくなります✨

 

 

 

長期間通っていただいている患者様のご紹介をさせて頂きます。

 

モニターにご快諾頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピコジェネシスを計9回行っています。

 

個々のシミ取り治療は行っておりません。

シナール、トラネキサム酸内服とレチノールハイドロキノン外用を行っています。

 

くすみ、肝斑が薄くなり、透明感がでています。個々のシミも薄くなっているのが分かると思います。

 

 

 

「肌のくすみのクリーニング」のようなレーザーですので即効性はありません。

 

1~2か月ごとにまずは3回以上をおすすめしています。

 

定期的にさせて頂いている方は肌の透明感、つや感、ハリ感がでるとおっしゃる方が多いです。

 

価格改定で少しリーズナブルになりました✨✨

 

 

効果は個人差があり、適応になるかはまずはカウンセリングでご説明させていただきます。

 

 

気になる方はカウンセリングだけでも大丈夫ですのでお気軽にご相談ください🌸

 

 

ピコジェネシス(トーニング)は効果を上げるため、4週間ごとに3~5回の施術を1クールとして治療をお受けください。

 

 

  部位 1回
エンライトンIIIによるピコジェネシス(トーニング) 顔面全体 ¥25,300
頬のみ ¥16,500

 

  1回 
エンライトンIIIによるナノジェネシス(トーニング) \19,800

 

  直径1cm大 後天性真皮メラノサイトーシス
(範囲による)
エンライトンIIIによるしみとり \11,000 \22,000~

 

 

肝斑がある患者様に初回からシミとりレーザーをすると、一旦きれいになっても2、3週後から炎症後色素沈着が出現し、かえって濃くなる可能性があります。

 

 

当院では肝斑がある患者様にはプレトリートメント(内服や美白剤外用治療等)やピコジェネシスを施術しながらシミとりレーザーを施術します。ご希望に沿えないことがあることをご了承ください。

 

 

 

副反応

・施術後に紅斑が生じることがありますが、数日で消退していきます。

・効果やダウンタイムの症状は個人差があります。