PAGE TOP

2024.04.16

NIN Clinic 美容情報ブログ

夏に向けて 年齢を感じる首を若々しく CO2レーザー&ボライトXC

最近ずいぶんと暑くなってきましたね🌞

 

 

襟ぐりの広いTシャツなどを着る機会が増えると、年齢を感じさせるいぼやしわが気になるとご来院される方も増える季節です。

 

 

 

まずは首のいぼ 

 

 

気づくと増えている!!という方は多いです。

 

 

 

この首のいぼ、正確には「軟性線維腫」といって、加齢や紫外線、エイジングによって増えていく場合が多いです。

 

 

また、体質で増えやすい方もいらっしゃいます。

 

 

 

保険治療では液体窒素で凍らせて治療を行いますが、どうしても色素沈着がおきやすいため、大きいもの以外は積極的にはお勧めしていません。

 

 

当院では見た目の改善目的で治療を希望される方はCO2レーザー治療をお勧めしています。

 

 

CO2レーザーとは表皮を焼いて削りながらいぼやほくろを平坦にするレーザーです。

施術後は傷になるので、10日間軟膏を塗布し、ガーゼで覆っていただく必要があります。ですので、施術時期として真夏にはお勧めしていません💦

 

 

 

次に首のしわ

 

しわには以前ご紹介したプロファイロボライトXCがおすすめ。

 

腹筋の時など、力を入れたりするときに浮かび上がる首の筋にはボトックスを行うこともあります。

 

 

 

ボライトXC はアラガン社の最新のヒアルロン酸で、厚労省認可の製剤です。

 

 

「ボライトXC」はこれまでのヒアルロン酸製剤のように、形を作ることを目的としたものではなく、 

✨肌質改善✨ を目的とした製剤です。

 

 

 

 

 

1. 肌に潤いを与える

 

 

2. コラーゲンの産生を増やす

 

 

3. 表皮を厚くしてハリ・弾力を出す

 

 

 

 

肌のうるおいは施術後1か月で効果が現れ始めて、4か月ごろがピーク、最大9か月持続✨

小じわ改善効果は4か月です。

 

 

 

プロファイロは肌の若々しさを保つ成分を作り出す線維芽細胞や角化細胞、年齢と共に減少・劣化する脂肪細胞を再活性させ、コラーゲンやエラスチンの生成を促進・増加させます。

 

 

 

 

 

 

 

お肌の土台部分から『皮膚構造を再構築し修復する』という再生医療・リモデリング治療が可能な全く新しい概念の次世代型ヒアルロン酸です。

 

 

 

それでは、CO2レーザーとボライトXCのコンビネーション治療の症例のご紹介です。✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぼがなくなり、また全体のテクスチャーも良くなってツヤのある肌に

(色の変化は写真の光の加減です💦申し訳ありません。)

 

 

ダウンタイムはガーゼを10日程覆う必要があることと、内出血の可能性があります。

 

 

夏に間に合わすためには早めの治療がお勧め。気になる方はご相談ください😊

 

 

 

 

ボライト XC

 

1本(1cc) 55000円

2本(2cc) 99000円

以降、追加1本あたり 44000円 (表面麻酔、針代込み)

 

リスク・副作用

注入部のぼこつき・腫れ・内出血・疼痛、発疹、かゆみ

 

 

プロファイロ

 

30代以降で、しわが気になる方におすすめの治療です。

1~2ヶ月おきに計2回の注入が1セットとなります。

   
1回 顔or首 \99,000
2回セット \176,000

スネコスとプロファイロの同日施術の場合は割引価格とさせていただきます。

(例:顔 スネコス 首 プロファイロ など)

 

リスク・副作用

注入部の腫れ・内出血・疼痛、発疹、かゆみ

 

CO2レーザー

 

いぼ1個1100円~(個数に応じて割引あり)

 

リスク・副作用

色素沈着・再発・赤み・疼痛